エントリーできなかった作品群

年末年始の深夜映画劇場のおかげで、ソフトには不自由してません。

デンゼル・ワシントン、トム・ハンクスが揃ってて、感動しないわけはないと思ったのですが、だめでした。タイムリーだったころに見てたら違ってたかもしれない。

Ⅰ・Ⅱを見てからかなり時間がたってしまったからでしょうか、どうも作品の世界に入っていけませんでした。とても残念。

インデペンデンス・デイ [DVD]

インデペンデンス・デイ [DVD]

最初の炎で街や人々が焼かれるシーンで、広島を連想し、不覚にも涙が出てしまいました。
まぁ、あとはもう、内容は散々で、悪の異星人を倒すために、当時のイラク軍が率先してアメリカ軍に協力を申し出て、独立記念日に大統領が全世界に演説して戦闘機で出撃するんですから、もう、こりゃ、なんじゃらほいです。

主人公がバニーガールになったり、パンツで恋人を追いかけるシーンとか、ここ、笑うとこなの?と、終始ノリが分からなかった。でも、とりあえずハッピーエンドで安心した。