どうしてもやせたい貴女に―もうダイエットはやめなさい

どうしてもやせたい貴女に―もうダイエットはやめなさい (三一新書 (1162))

どうしてもやせたい貴女に―もうダイエットはやめなさい (三一新書 (1162))

もう一つのブログにあるように、昨年10月末からダイエットを始めています。
最初は見栄えがよくなるようにという軽い気持ちだったのですが、健康診断で総コリステロール値が高いことが明らかになったりして、以前はあまり関心がなかったこの分野についていろいろな情報を集めてきました。
このごろはコンビニやスーパーでサプリメントの棚を眺めて、すこし購入しはじめたりしていたのですが、ほんとにどれがいいのやら、飽和状態になっていました。今、この本を読めて、よかった。目が醒めました。
なぜ、こんなにダイエットがブームになっているのか。消費者はどのようなしくみで踊らされているのか。そういう視点を、この本のおかげで持つことができました。感謝。
ああ、書くまでもないですが、私は、男性です。