嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

 笑える映画だと聞いていたのですが
 まったく違って 途中までは純愛映画かもしれないと見ていたのですが
 最後まで見終わったら
 もしかしたら これは「人生論」みたいなものかな と


 人間 しあわせや満足を目指して生きているけれど
 けっきょくのところ 挫折と自己欺瞞を繰り返しているばかり
 それで けっきょく ゴールにはたどりつけないで
 悲惨な終わり方をするのかもしれない
 だけど けっして それは不幸でもなんでもなくて
 人生ってのは かけがえのない すばらしいもんなんだって 思いました
 「それでも人生にイエスと言おう」
 V.E. フランクルの言葉を思い出しました
 ってのは 少々 のめり込みすぎですか。。。


 かなり余韻の残る 良作でした