げんしけん

げんしけん第6巻 [DVD]

げんしけん第6巻 [DVD]

 コミックも全巻そろえ アニメも全部見終わってしまった

 なぜここまでこの作品に惹かれたというと
 私と地続きだからと思う
 同人誌ブームというのは90年代の「美少女戦士セーラームーン」から始まったそうだ
 コミケには行かなかったが パソコン通信などを通して
 その時代の空気みたいなものは感じていた
 もう少し若かったら 「げんしけん」の領域まで踏み込んでいたかもしれない。。。

 まったく知らない世界が垣間見られるということもある
 特に「腐女子」の生態・性向には この作品を通して初めて触れたことである
 オタク同様に なかなか微妙な立場にいるんだな〜

 コミックがこのまま続けば 海外のオタク事情にまで話は広がったんだろう
 続けてほしかった
 まぁ秋公開のアニメ続編を楽しみにしてます