DVDレンズクリーナー

自作デスクトップがDVDドライブを認識しなくなり
そのたびに 乾式のCDクリーナーで掃除していたのが
とうとう どうにもならなくなり これは思い切って買い替え?
とまで思っていたのが おかげさまで こいつで再生してくれました
それでも なんどか使わないと ちゃんと立ち直りませんでした
そうとう汚れていたのでしょう
デスクトップはwindows2000でして
ワードなどで 不具合が出ているのですが
サポートの終わる2010年まで これでしっかり 使い切るつもりです
でも だいぶ近づいてきました ノートXPのサポートもそれで終わり
そのころになれば 子どもたちはたぶん大学生で
2011年にはTVのデジタル切り替えもあったりして
なんかたいへんなことになりそう