hyper mix 4

hyper mix 4

hyper mix 4

CDはその度ごとに整理してきたから ずっと所持し続けているものは 本当に少ない
捨てられなかったなかの一枚が これ
会社員だった頃 とにかくこれをガンガン鳴らして なんとか毎日 出勤していた
バブル期に流行った名曲を 小室哲哉がさらに自由に好きなようにアレンジしてできた一枚なのだろう
60年代の明るいメロディーを 軽いテクノに載せて 暗いところも 陰もなにもない

「平成」に生まれた学生たちの生活 本当に質素
自分たちのあの頃を振り返ると
それほど贅沢はしていないつもりだったが やはり浮かれすぎていたと思う
あの時 自分に回ってきた恩恵を 泡にしてしまった責任あり
今 堅実に暮らしている若者たちを
コミュニケーションがとれていないとか
一方的に批判は してはいけないんじゃないか

どの世代にしろ バブルを経験してしまった我われは
沁み込んだ浪費癖のようなものを 自覚する必要がある