ソラニン

ソラニン スタンダード・エディション [DVD]

ソラニン スタンダード・エディション [DVD]

基本的には「風とともに去りぬ」スカーレット・オハラなんで
恋人(夫)の死をきっかけにして 新たに立ち上がっていく女性を描いているけれど
この作品はそれだけにとどまらない 深さがあると思った


種田役の高良健吾 彼が画面のなかにいるだけで
不安感というか刹那感というか 繊細さが伝わってくるようで
彼の死の前後で 映画の雰囲気が大きく変わったと思った


そして 芽衣子さん訳の宮崎あおい
特に あの初ステージでの表情とか歌とか
もう すごいとしか言いようがない


他の演技者も みんな いい感じで演じていらっしゃる
それほど見てこなかったけれど これまでのところ
これが 今年のナンバーワン映画かな


あ 「涼宮ハルヒの消失」もあったか・・・