あしたのジョー1・2

あしたのジョー(1) (講談社漫画文庫)

あしたのジョー(1) (講談社漫画文庫)

あしたのジョー(2) (講談社漫画文庫)

あしたのジョー(2) (講談社漫画文庫)

ちょうどマン喫に入ったので、原作本を手にとってみた。
さすが、ちばてつや先生、めちゃめちゃ面白い。
というか、ちゃんと原作本を通しては読んでいなかったのか?
部分部分の記憶だけは鮮明なのがだ、実際マン喫がない頃
自分がどんな風にコミックを読んでいたのか、思い出せない。

先に、映画版のサチが幼すぎると書いたが、
原作でも登場時には米粒みたいだった。訂正。
そして白木葉子がこんなにエキセントリックなキャラだとは知らなかった。
そこがまた、今見ると、とても魅力的で。
二人とも終盤の成長後の姿しか覚えていなかったということか。

これから通して読みきることにした。