『機動戦士ZガンダムⅡ−恋人たち−』

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

おもしろかったです。しかし、常人の方々には、うれしそうに抱き合ってたりアイスクリーム食べてたりした男女がいきなり殴り合いとか始めたりして、なんやさっぱり分からんでしょう。いや、じっさいそのあたり、ニュータイプとか強化人間て、常人の感情とは別次元にいるとしか説明できなかったりしますが、オレもバンダイチャンネルで予習しといてよかったよ。とにかく、1作目に輪をかけて、この映画はオタク以外を弾いてしまうつくりです。
90分の枠ですから、かなりそぎ落とされてて、テンポがいいです。アムロの優柔不断さも、台詞だけでカットされてるし。逆にフォウの苦悩が薄くなっているのが残念か。
サラ・ザビアロフがTV版より非常に魅力的に思えたのは、池脇千鶴さんが演じているからかな。
まぁいいんです。ガンダムってこういうもんだしw 大満足でした。