続編三編

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

 最近の社会問題を取り入れて、近未来の話に仕上げていく手法は相変わらず。
 その意味で、安心して楽しめる。
 けれど、広大なるネットへと神の如く旅立ったはずの草薙素子が九課に戻って、バトーとなかよく再会というのは。
 これで、いいのか?

牙狼<GARO>スペシャル ~白夜の魔獣 ・前編? [DVD]

牙狼スペシャル ~白夜の魔獣 ・前編? [DVD]

 これも本編の面白さそのままで楽しめた。
 しかし、いくら非業の死だったとはいえ、確かにもう少し活躍が見たかったとはいえ、
 邪美、復活、ありなのか?
 まー、本編は終わってるから、まぁ、いわゆる、ファンサービスなんだろうが。

隠し剣 鬼の爪 [DVD]

隠し剣 鬼の爪 [DVD]

 別に続編じゃないんだけれど、展開が「たそがれ清兵衛」に似てるよなー。
 それにしても、秘剣が暗殺剣だったり、うまく結婚できるようになったり、
 話しが都合よすぎないだろうか?


この頃、続編とか、リメイクとかばっかり見ていて、新しい発想に出会えなくて、欲求不満です。
もう、アンテナが錆付いてしまったのか。
そもそも「このアニメは子どもに見せちゃいけない」なんて書き出す時点で、
オレ、終わってるかもしれない。