エントリーできなかった作品群12

鹿ケ谷 住蓮山 安楽寺

鹿ケ谷 住蓮山 安楽寺

 法難を伝える寺です。ちょっと前に、訪れたことがあります。あの時は、改修中でした。
 パラパラめくると、いろんなことを考えさせてくれます。
「住蓮上人・安楽上人の足跡を訪ねて」(京都の史跡を訪ねる会 500円)というのもあります。

トップをねらえ2! (6) [DVD]

トップをねらえ2! (6) [DVD]

 かつて庵野秀明日高のり子佐久間レイといった布陣で製作された作品のリメイクというかイマージュというか外伝というか。
 わたし的には、前作は越えられなかったなぁ。
トップをねらえ! 劇場版 [DVD]

トップをねらえ! 劇場版 [DVD]

 不必要なサービスカット(?)はあるものの、恥ずかしながらラストで泣いた。
 昔を懐かしむってのは、オヤジらしいんだろうが、また、見てみるか。

巌窟王 第1巻 [DVD]

巌窟王 第1巻 [DVD]

 「SAMURAI7」のGONZOの作品で、モチーフが岩窟王ということなんだが。
 全十二巻みてやるぞ!って気分にはならなかった。
 アニメに関しては、いよいよだいぶ見尽くしたという感じになってきた。
 というかDVD鑑賞のソフトに困り始めた。
 エアロバイクがこげないぞ、これでは。