リアル (1)

リアル 1 (Young jump comics)

リアル 1 (Young jump comics)

井上雄彦と言えばジャンプ黄金時代の一角を占めた
スラムダンク」の作者であり
いまも「バカボンド」で絶大な人気を誇っているが
私は両方とも それほど好きな作品ではない
それが この車椅子バスケットボールを題材とした「リアル」には
参りました という感じ
それにしても「リアル」という題名にはどんな意味があるんだろう?
スラムダンク」で超人を描き続けてきたことに対して
なにか 考えるところがあったんだろうか
こちらの世界の方がリアルなんだ ということがあるのかな
まぁ とにかく どん底まで落ちた3人が 苦しみ 悩み ぶつかり合って輝く
すんごい作品に出会ってしまった