キャットストリート

キャットストリート 1 (マーガレットコミックス)

キャットストリート 1 (マーガレットコミックス)

NHKで実写化されている その二回目の放送にて
ひきこもりからフリースクールに通いだしたところが
失恋の痛手で再びどん底に落ちてしまった主人公への台詞
「人間は再生するんだよ」 彼女は大泣 二度目の産声をあげる
ってのが 気になって 原作も読んでみた
それが 私でも知っている「花より男子」の作者であって
やっぱり 少女マンガというか 恋の三角関係なども出てくるが
「再生」というか 「復活」というか
人間というのは どんなになっても 何度でも立ち上がることができるんだと
そういう希望を与えてくれる とてもイイ作品だった
あと どうでもいいけど 終盤の誘拐の話は
ホーリーランド」の終わり方と似ているな