ROOKIES

ROOKIES 24 (ジャンプコミックス)

ROOKIES 24 (ジャンプコミックス)

大ヒットしたドラマの方は 演出についていけなくて ぜんぜん見なかった
それが 森田まさのり氏が寺の跡継ぎだったと聞いて
狭い仲間意識みたいなものがあるのだろう
興味がわいて 原作を読み始めたら おもしろかった
熱血教師が「不良」をスポーツに打ち込ませて更正させるというのは
昔からよくあるパターンではあるが
ネットによる中傷 それが激しいバッシングへと移行するという新しい形態で
蔑まれ 嫌われてきたものが 立ち直ろうとするときに生まれる
偏見 差別 そして その裏にある 嫉妬 恨み
人の心の様がよく出ていると思う
そんな中で 心が折れそうになりながらも
戦い続けるものの姿を描こうとする人には
やっぱり 共感したり します