失踪日記

失踪日記

失踪日記

こんなツレでゴメンナサイ。に参考図書としてあげてあったので読んでみた
自分の病気を題材にする 私小説みたいなところが参考になったのかな

吾妻ひでお先生と言えば「ななこSOS」「不条理日記
美少女とSFといえば この人 という感じだったが
「この漫画は人生をポジティブに見つめ、なるべくリアリズムを排除して描いています」
冒頭からこうある 確かに失踪してのホームレス生活は凄まじいものがある
シートをかぶって雪の中で目が覚める絵は ギャグなのに鬼気迫るものがある
その後 また失踪してなぜか配管工になったり 後半はアル中になって病棟生活をおくったり


わたしもきつい時には どこかへ旅立ったらどうだろうと 妄想はするが
いくら仕事がきつかったといえ そこまでやるものかと


よく裁判で 犯罪を説明不能 常識では理解できないと言われるが
けっきょく人生自体が不条理なんだなぁと 考えてしまった