エントリーできなかった作品群24

入門 哲学としての仏教 (講談社現代新書)

入門 哲学としての仏教 (講談社現代新書)

わたしもこうした本から真宗学へと進んだものだが
どうも 哲学に媚びているというか
そうでもしないと仏教を評価できないものかと思ってしまう
折れそうな心の鍛え方 (幻冬舎新書)

折れそうな心の鍛え方 (幻冬舎新書)

素人の生兵法というのか
この方は これで欝を克服できたのかもしれない
しかし 万人にできるやり方とは 言えない
青い鳥

青い鳥

蜘蛛の糸」同様に この絵本も法話で使ってみたが
どうも こちらは空回りという感じになってしまった
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]

現在 放映中
デジタル版はより原作に近い内容になっている
素晴らしい作画 これは圧倒される
この作品の特徴は 多くの登場人物たちが
めまぐるしく集散離合しするところにあるが
それぞれのキャラたちが丁寧に作りこまれているので
こういう作り方が可能になったんだと思う
聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

前作はちょっと低調だと思ったが
今回はまた盛り返した感じがする
宗教ネタで笑える 貴重な漫画
ただネタがややマニアックになっており
笑えるのも ギリギリだったりする