マクロスF(フロンティア)

マクロスF (フロンティア) 9 [最終巻] [DVD]

マクロスF (フロンティア) 9 [最終巻] [DVD]

超時空要塞マクロスといえば 実に懐かしいアニメ
著しくスケールサイズの違う知的生物との戦い
戦闘機がロボットへと変形 宇宙船も合体変形して巨大ロボットへ
そして 後のアニメに大きく影響を与えた 歌姫リン・ミンメイの登場
これだけでも 当時 実に斬新な作品だったが
さらに ヒーローとヒロインが 延々と結ばれず
別々にパートナーを見つけるが さらに別れを繰り返すことになるという
なかなかドロドロのロマンス要素まで含むという
ほんとに 盛りだくさんのアニメだった


この新作はMay'nのステージをテレビで見て 見始めた
タイプの違う二人の歌姫を使うなどして なかなかの佳作だったと思った