ベストキッド

リメイクを観てきた 原題が「カラテキッド」と表示されたので
もしや と思ったが 内容は やはり「カンフーキッド」だった
ってコブラは敵の名前だろ そこは鶴じゃないとっ ってつっこみたくなった


異郷での恋と孤立無援の戦い 心に傷をもつ師との出会い
徐々に中国という風土に馴染むなかで
師もまた 弟子から大切なことを学ぶことになる


いい話だと思う でも リアルでオリジナルを見ているから
ミヤギ師匠と「ダニエルさん」が懐かしくて仕方がない


太平洋戦争で妻子を強制収容所に残して従軍
その間に妻は 子を宿しながら亡くなってしまっていた
そんな沖縄出身のミヤギ師匠の悲しみがあの映画の根底に流れていたと思う


だから 正直 このリメイクは 悲しいー