GANTZ

GANTZ Vol.12 [DVD]

GANTZ Vol.12 [DVD]

コミックの方で書いたが、アニメの方もオタクにしか勧められない内容、なんだが・・・
確かに、オレがこの作品に入っていったのはアニメからではあった。しかし原作であるコミックの方に引き込まれていくにつれて、アニメはなおざりになって、オリジナルストーリーのDVD11、12には、それほど期待はしてなかった。
それが、いま、見終わって、かなり驚いている。作品の冒頭にある、ホームレスを助けるために学生が命を落とす話にこだわって、この戦争とグローバリズムな世界において「なぜ人を殺してはいけないのか」という、板野一郎監督からの我々へ問いかけが、とても強く表現されていた。
やるな、と思った。