今期、期待のアニメなど

NANA (1)

NANA (1)

いずれ映画も見ようとは思っているのですが、いよいよアニメ化されてます。娘がはまってます。初回みたのですが、上京のところとか「トップをねらえ!」に似てました。なかなか面白かった。
美少女戦士セーラームーン」、「カードキャプターさくら」以来、久々にわたしが着いていける少女アニメになるのでしょうか。

コミックと一緒だし、見る必要ないかなと思っていたのですが、息子につられて、とうとうアニメも見はじめてしまいました。
高校生編で、この作品でも一番面白いところですな。

SAMURAI 7 第1巻 (初回限定版) [DVD]

SAMURAI 7 第1巻 (初回限定版) [DVD]

なぜNHKで放映するのか不思議なんですが。初回、なかなか面白かったです。
どこかで「七人の侍」は専守防衛を描いたという評を読んだ気が。なるほどな。

これもNHKでアニメ化されてます。実写の方を最近見始めました。
この作品、「ハリーポッター」に似ているところがあって、身分差別に立ち向かうという要素があるんですわ。韓流おそるべしという感じですね。

あとコミックの「医龍」や「クロサギ」が実写化されるということで、読んでないのですが評判がいいので、ちょと見てみようかと思っています。