ヒノキオ

ヒノキオ [DVD]

ヒノキオ [DVD]

 引きこもっていた少年の心が、仲間たちとのふれあいのなかで、挫折しながらも徐々に開かれていく物語。
 ファンタジーに終わらず、現実の残酷さみたいな事も適度に描かれていて、お話のメインになってる部分はとてもよかった。映像がとても綺麗。ヒノキオの動きもすごい。多部未華子がかわいくて、カッコイイ。

 でも、??なことが3つほどあって。


 ゲーム世界と現実がつながっているという設定は、なんで必要だったんだろう?
 ヒノキオが戦闘ロボットだという問題は、どう処理されたのか?


 そして、個人的に、最大のクエッションマークは
 堀北真希に、小学生の役をさせる必然性は、あったのか?????????