エントリーできなかった作品群7

トリック -劇場版- 超完全版 [DVD]

トリック -劇場版- 超完全版 [DVD]

TVを見てなかったので、ノリについていけない。
八つ墓村」みたいな設定が出てきて、虐げられた民衆の怨念みたいな世界は、いまどきのドラマにあっても、消えないんだなぁと思った。

チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

意外と、ハリウッドらしい、まともな映画だった?

映像と音楽はとてもきれい。
でも、ラブストーリーは、やっぱりオレには合わないみたい。

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] [DVD]

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] [DVD]

インビジブルガールってのはちょっとエロいなと思った。
ミスター・ストレッチは、言うまでもないけどね。。。
アメコミは好きだったので、映像化されてうれしかったけど、「私は私でよかった」みたいなのは、ちらっとみた「シュレック」でもそうなんですが、ちょっと飽きてきたかな。
そういう問題じゃないけどね。

エレクトラ [DVD]

エレクトラ [DVD]

マーベルでも女性が主人公のものは少ないのでがんばって映画化してほしいけど。
女優さんは申し分ないのですが、なんかもう、いろんな制約に押さえつけられているようで、残念です。
アメコミ原作はどれもそういう傾向にありますが、エレクトラの苦悩ばかりが前面に出ていて、「強さ」がうまく表現されていないのも、残念。

聖戦士ダンバイン DVD-BOX

聖戦士ダンバイン DVD-BOX

富野由悠季の「バイストン・ウェル」の世界を初体験。
有名な「東京三部作」も見ました。
この人に愛情を欠いた親を描かせたら一品ですな。
ただ、終盤、ちょっと飽きてしまいました。