はてなで一周年

 暑い日がつづきますネ。
 初めて「パッチギ!」で書いたのが昨年の8月18日ですから、すでに1年間、ここでなにかを書き続けてきたわけです。
 一年365日で162エントリーですから、二日に一日まではいきませんが、一週間に三日はこんな拙文を書きなぐってきた。
 ある意味、驚きですな。
 なぜ、こんなことを続けているかというと、ダイエットのエアロバイクを漕ぐためにDVDをたくさん見たということなど、いろいろ複合的な理由はあるのですが、精神的な安定を図っているということがあります。
 実は、私、一部の方はご存知でしょうが、昨年の春までちょっとしたネットゲーマーでありました。
 ネットゲームが無益だとは申しませんが、癒しを求めたその世界の仕組みに少々疲れてきまして。それに代わるものとしてDVDや本を楽しみ、文章を記す。情報を受けて、吐き出す方途として、このレビューのブログを始めたということがあります。なにかに依存する方法を変えたということです。
 意識して行動しなければ精神的安定を得られないとは、不便なものですね、人間というのは。我ながら。
 おかげさまで、今のところは、うまくいっているようです。
 ということで、今後もマイペース、ココロオキラクに、駄文をネットの片隅に垂れ流していこうと思います。
 どもです。