爆笑!エキサイトライブビデオ 第2集

爆笑エキサイトライブビデオ2 [DVD]

爆笑エキサイトライブビデオ2 [DVD]

 先日の大阪からの帰りのバスで楽しんだ。
 ふと気がつくと、オレと同じ年代の人間には大うけしているが、20代、30代にはもう一つのようだった。
 オレも、ちょっと前までは、なんできみまろはこんなに受けてるんだろうかと思っていたのだが、髪も薄くなり、目もしょぼしょぼで、体力が落ちた、人生下り坂になってみると、この自虐ネタがもう、笑えて笑えてしょうがない。涙をハンカチでぬぐうのが大変だった。
 きみまろがいいのは、絶対に教訓的にならないところだな。聴衆を心から笑わせたならば、自分の思い通りにコントロールしたり、指導したり、せめて教訓の一つでも垂れたくなりそうなものだが(特に坊主は)、最後の最後まで一人の凡人であることをやめないところを見習いたい。
 自らの愚かさを、笑いとばす。これだな、やっぱり!?