時をかける少女

時をかける少女 [DVD]

時をかける少女 [DVD]

 ↑のは角川の原田知世実写版。
 これも尾道の坂道風景が叙情あふれるいい映画でしたが、私の場合、「時をかける少女」初体験は少年ドラマシリーズ「タイムトラベラー」なんですよ。
 原作に一番忠実だったと思うのですが、ラベンダーの香り、未来人ケン・ソゴルと、もー、懐かしくて涙が出そうな世界です。


 今度はアニメ化されて、かなりの評価を受けているので、見てまいりました。
 原作の20年後という設定で、続編と考えてよいそうですが、とても、おもしろかったです。
 それだけか? といわれそうですが、それぞれの世代の「時をかける少女」があってよいのではないでしょうか(汗。


 彼は未来に帰った後、またチャージして現在に帰ってくるわけにはいかないのでしょうか?
 設定上、無理なのかな。
 というか、それじゃあなんでもありで、ストーリーにならないか(汗汗


 「未来まで走ってく!」でしたっけ。
 でも実質、王子様を待たされるってことなのかな。
 その意味では、基本的に野郎本意の作品かもしれない。