小倉優子について

 「ブログの女王」と言えば、かつては真鍋かをりであったのだが、このごろは真性オタクアイドル中川翔子になったということだ。というか、不肖、私も、「しょこたん☆ブログ」RSSリーダーに登録してたりする。ほんまに真性なんだと、かなり驚かされている。
 そんななか、私的に注目しているのが「小倉優子のこりん星のお食事って? powered by ココログ」である。ピンボケの食事写真を中心とした、何の変哲もないブログなのだが、なにも考えずに眺めているだけでいいというところが、安らぐというか、ホッとする。

 小倉優子と言えば、You Tubeにいくつか興味深い映像がUPされている。まず、

 デビュー時のゆうこりんである。キャラも違うが、なんといっても声のトーンがまるで違う。
 現在の鼻にかかった声は、作っているんだろうか?
 内と外では声のトーンが違う人は結構いるわけで、ゆうこりんも大人になってそういうパターンになったのであろうか? 疑問である。

 もう一つ、興味深い映像を。

 若槻千夏2chを見ているということが明らかになった映像ではあるのだが、ゆうこりんのネットに対する態度というのは実に正直に見えて好感を持ってしまう。え、これも作ってるの?

 という事で、このごろ、けっこう気になるタレントが、小倉優子なのである。