牙狼4

牙狼 <GARO> 4 [DVD]

牙狼 4 [DVD]

 「牙狼3」での父子のエピソード、大牙の最期をみてから、ますますこの作品に夢中になってしまった。

 そうだな、あと、これも見た。
 

ゼイラム2 [DVD]

ゼイラム2 [DVD]

 「ゼイラム」と「牙狼」をつなぐものであり、螢雪次朗さんが雨宮慶太作品をつなぐ役者さんだということも改めて知った。

 「牙狼4」で一番、気に入ったのは、第16話「赤酒」。
 人間の邪心は尽きることが無い。だから、それを糧とするホラーは永遠に暗躍し、退治するヒーローの戦いに終わりは無い。この終わりのない戦いの果てには、絶望しかないのかもしれない。それでもヒーローは、愛する人を一日でも守り続けたいという希望を胸に、戦い続ける決意を語る。。。
 ヒーロー鋼牙にこうした決意を語らせる魔戒法師役、麿赤兒さんの演技が渋い。オレも坊主の端くれなんだから、彼のように諭すというか、導くような仕事がしたいもんだなと思う。
 それにしても、このドラマに出演する役者さんたちは、ホンマ、光ってる。
 「牙狼」。エクセレントです。すんばらしい。