でかいプレゼン 高橋メソッドの本

でかいプレゼン 高橋メソッドの本

でかいプレゼン 高橋メソッドの本

 いきなりプレゼンに挑戦することになり、師匠から最初に薦められたのがこの技法。
 フォントを大きくすることだけではない。この技法、なかなかに奥が深い。



「普通の人」に


 優しい



「すごい人」


には本来不要



 普通の人を


底上げしたい

 私は社会の富を増やすことは良いことだと考えています。ここまでは萩野さんと一致しています。しかし、彼は「2割の優れた人にコストをかけたほうが、8割の普通の人を底上げするよりも富が増えるのではないか」と考えているようです。(略)
 私は、普通の人が少しでも良くなれると期待を持てる社会のほうが望ましいと思っています。だからこそ、高橋メソッドのスライドでは「普通の人を底上げ」するという言葉を書いたのでした。

 コンセプトもいいね。共感しました。