涼宮ハルヒの憂鬱 3

涼宮ハルヒの憂鬱 3 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 3 通常版 [DVD]

 You TubeでTV版は一通り見たのだが、改めて時系列に沿ったDVDを見てます。
 オタクが群がる萌えアニメ、限定された嗜好を持つ人々(私を含めて)の餌ではあるのだが、それだけの内容があります。
 特にDVD版3枚目までの展開は、これでこの作品の内容は描き尽くされており、後は後日談と言ってもいいように思うくらいですわ。

 一人の少女が、自分が見たり体験できている世界は一部でしかないことに、突然気がつく。
 深い絶望感に襲われるわけだ。自分は世界のほんの一部でしかないことに。
 そこで、自分中心の世界、自分が支配者となれる世界を構築し始める。
 だれもが自分を注目してくれる世界。
 そこには自分の言うことを聞いてくれる人しか存在しない。
 さあ、彼女を孤独の闇から現実の世界へ帰さなければならない。
 わがまま眠り姫を目覚めさせたのは、王子様の接吻でした。
 どんなに退屈で、嫌な世界であっても、たった一人、
 「お前のポニーテールは最高だ!」と言ってくれる人がいてくれれば、それでもう十分なのさ!

 そんな感じでオレは、楽しんでおります♪♪