牙狼5・6・7

牙狼 <GARO> 5 [DVD]

牙狼 5 [DVD]

牙狼<GARO> 6 [DVD]

牙狼 6 [DVD]

牙狼 <GARO> 7 [DVD]

牙狼 7 [DVD]

 ツヤタさんの新作半額レンタルのおかげで、一気に最終話まで見終わることができました。
 この場をかりて、感謝申し上げます。
 「大人のための特撮」という明快なコンセプトの作品は、史上初だったのではないでしょうか。
 ただただ、楽しませていただきました。
 おくればせながら、スタッフの皆様にも、心から御礼申し上げます。
 さて、最終話のタイトルが「英霊」となってました。
 ヒーローはたった一人で闘っているのではない。
 歴史を越えて、同じ使命を果たしてきた先人たちと共に存在している。
 「英霊」の実写化(仏教なら「諸仏」が近いのか?)が興味深かったかもしれない。
 ウーム、大人ためのヒーローものは、靖国に近づいてしまうのかなぁ。
 以上。