オネエさんキャラ三連発

結界師 (2) (少年サンデーコミックス)

結界師 (2) (少年サンデーコミックス)

ここでいうのは年上の女性がヒロインということで
世間で言うところの「おねえキャラ」とは全く意味が違うのだが
どう形容したらいいのか もう一つ 分からないのでとりあえずこの名称で

nikojuさんがお好きということで 読み始めている
なんというか けっこう ほんわかな雰囲気があり
年上の女の子に対する こう なんというか 甘酸っぱいような 背伸びするような感情が
なんとなく伝わってきて くつろいで読むには なかなかよい
マイキツでは このところ こればかり 少しずつ読み進めている

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

職業柄 毛筆を使う機会があるということもあって
これはjf1onoさんの書評を読んで 注文してみた
ヒロインは 正確には 同級生なんだが
どうみても 憧れで 年上ってかんじだろう
漫画で書道を取り上げる意欲作だが
やはり ちょっと難しいかなと思う

天元突破グレンラガン1 (通常版) [DVD]

天元突破グレンラガン1 (通常版) [DVD]

巷の評判がかなりいいので レンタルしてみた
ガイキングガンバの冒険キングゲイナーを足して三で割ったような感じですが
しょこたんの主題歌もいいし
やっぱりヨーコがいいね!
今後の展開が楽しみです!!