NHKためしてガッテン流死なないぞダイエット

NHKためしてガッテン流死なないぞダイエット

NHKためしてガッテン流死なないぞダイエット

計るだけダイエット」を考案した人物の新刊
食欲をコントロールする手がかりのつもりで購入したのだが
読んでいて 理屈が多く あまりおもしろくはない
そしてダイエット前後の己の腹写真を表紙にもってきて 
死への恐怖から編み出された長寿法をめくっていると
その「死にたくない」という気持ちと
健康になれたという明け透けな喜びが伝わってきて
なんか違うんじゃないかというか・・・
ダイエット本にしては理屈っぽく
死を見つめる本にしては 浅いような
中途半端な気がするってことかな