のだめカンタービレ (9)

のだめカンタービレ(9) (KC KISS)

のだめカンタービレ(9) (KC KISS)

テレビを見て アニメを見て 続くコミックを最後まで読み終えて
今度は最初から留学までのコミックを読み終えて
これで のだめ 完全制覇でしょうか?

どこがそんなにオモシロイのか考えてみると
げんしけん」もそうだけど コメディでありつつも
ちゃんと青春の挫折や葛藤を描いているからだと思う

千秋も のだめも それぞれに失敗したり どうしようもなく落ち込んだりするわけだけど
慰めあったり 励ましあったりしたとしても
やっぱり自分の壁は自分自身で乗り越えていくしかない
お互いを尊重し 相手に依存しないという関係
実は そういう男女の描き方は けっこう 新しいんじゃないかな

読んでいて幸せになる 素晴らしい作品