エントリーできなかった作品群14

ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)

マケドニア王国の将軍を主人公とする異色の作品だが
残酷さを乾いた感じで描く岩明均の作風に合っていて
ここまでなかなかオモシロイ
しかし どうも執筆が滞っているらしい
この先 楽しめるのかなぁ

昔 キャプテン・スカーレットという人形劇があって 不死身の男が主人公だった
ウルトラセブンモロボシ・ダンもそういう設定だったが
不死身の男ってのは すぐに傷ついて痛そうなんだけれども
よくわからない 不思議な強さを持っているということになっている
ロシアの風景が独特な感じで楽しめる
でも ストーリーが そう たいしたことない

魔法少女隊アルス ザ・アドベンチャー エバ巻 [DVD]

魔法少女隊アルス ザ・アドベンチャー エバ巻 [DVD]

魔法少女隊の おそらくこれで最終巻
あんまりひねりのないストーリーなんだが
おきらくに ファンタジー色を強くした内容で
終わったというところかな