ガラスの仮面 (第42巻)

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)

当初は 貧困と蔑視のなかにいた無垢な主人公が
演劇の世界に生きる意味を見出し
その類い稀なる才能で セレブなライバルに対抗していくのか痛快だった
それが映画「アマデウス」のモーツァルトのように 天才なるがゆえに
世間に理解されず 努力するものから疎まれるという話になり
生まれながらの天才 努力の秀才 どちらが勝つかということになってきて
長い長い展開のなかで 作品の性格が変わってきたように思う
そのなかで「紅天女」も その内容が明らかになったわけだが
愛するもの同士が対決することになるらしい部分が伏せられ
主人公の方の恋愛も なにやらやばいことになりそうで
なんだか 心配ではある