真・異種格闘大戦 1

真・異種格闘大戦 1 (アクションコミックス)

真・異種格闘大戦 1 (アクションコミックス)

相原コージというと私にとっては「かってにシロクマ」「コージ苑」なのだが
まだまだ 面白い漫画家だと再認識した
ライオンと虎はどっちが強いかというクイズがあって
その答えは 生息している地域が違うから戦うことはないという
かなり 姑息なものであったと記憶している
しかし この企画は 地球上でどの生物が一番強いかという大問題(?)に
まじめに(?)挑戦したわけだ
残念ながら人類最強の男は 冒頭からあっけなくカバに殺されてしまう
この虎に腕ひしぎなんて荒唐無稽な表紙の絵は はっきりいって 詐欺
続いてのアナコンダヒクイドリの勝負も
そこまで策を弄するはずがないだろうと つっこみたくもなるが
このどうでもいいテーマを バカバカしくも取り上げた作者を
笑いながら 称えたい