L change the WorLd

L change the WorLd [通常版] [DVD]

L change the WorLd [通常版] [DVD]

実写版が原作のストーリーを変更させて
新たに「L、最期の23日間」という設定を生じさせたがために
それを利用して また作っちゃった映画というところか
その意味で なんちゃって映画 かと思ったら 意外に面白かった


環境保護団体が ワクチンのないウィルス兵器を
人類抹殺のためにばら撒くという展開になるのですが
たまたま 新型ウィルスが重々しくマスコミに報道されているし
そしてエコテロリズムに関する本を読んだばかりなので
ありうる話だと けっこうリアリティを感じました


映画やコミックでのラストボスというと「人類の敵」にまでなってしまう
まぁ デスノートの夜神光も 人を信じないという点で その変形だったといえるか
それに対抗できるのは 人類の可能性を信じようとする
Lのようなヒーロー(?)になるということかな


しかし この作品が それなりに見れるのは
アメリカ仕込み工藤夕貴の悪役演技がさすがということと
成長期にある福田麻由子ちゃんの制服姿が
今だから見れるという所に負う所が大きいです(汗