こんなツレでゴメンナサイ。

こんなツレでゴメンナサイ。

こんなツレでゴメンナサイ。

てっきり うつについて書かれていると思ったら なんと ツレさんがご自分の半生を記した本だった
熱心なブロガーだったそうで 日常を披露する嗜好というか そんな感じが伝わってくる
そしてツレさんは64年生まれ 私は61年だから 世代的に親近感も


うつを発病されたのが40歳直前ということで
振り返ると 私が単身赴任の仕事に就き 上司との人間関係に苦しんで退職したのが
30代前半だった ストレスに苦しみ その時できた円形脱毛症がまだ治らないでいる


この本を読むと あとがきにあるように 細川貂々さんとの温度差というか
たしかに夫婦関係を「美化」しているように感じる
そこは 男性の方が こういう点に関してはロマンチストなんだろうなと
これまた 共感したりもする


それにしてもWEBに連載していらっしゃる「コドモ大人化プロジェクト」が 今 おもしろい!
男の子育てから「母性原理」「女性原理」なんてものは幻想なのだと証明していただきたい
ツレさんは このところ自信をなくした男性が 自らを誇りに思うための ヒーローなのです!