ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

先日 テレビで「序」を見直したが やっぱり古いアニメだと
そんな感想で 今回はあまり期待していなかった
それが 冒頭から新キャラ炸裂で ほとんど 新作で驚かされた
庵野秀明には新しいエヴァを作るエネルギーが残っているんだな


しかし 四号機のエピソード 元々 鬱な内容だったが
キャラ変更で 改めて 新たな鬱を味わい
エンディングはなんとなく感動的に終わったかと思えば
エンドロール後に ぎゃふんとなって


なんだか 二度もどん底に突き落されたような
カフェイン錠 どっさり飲まされたような気分になりました 爽快感0

それにしても あの使徒 もののけ姫だったな・・・